2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急のパタパタ

神戸線からは引退するけど、宝塚線と京都線にはまだ残っているらしい。

スーパータスカン

今夜のワインは、Avignonesi Capannelle 50 & 50の2016年。

念願のタワー

ついにスタンドを使ってアフタヌーンティー。通販で取り寄せた折りたたみ式。

チリのシャルドネ

今夜のワインはMontes Alpha Special Cuvée Chardonnayの2019年。

地下鉄最長ホーム

シカゴのレッドラインの最長ホームを、それと知らずに通過していたことを知る。

「時代」ラベル

歌詞ラベルを最初に飲むのにふさわしい記念日。グラスは献血10回目の記念品。

今月最後の出勤日

当面は週一回の出勤体制が続くので、今日が今月最後の出勤日となる。

1週間ぶりの

久しぶりに良く寝た感と共に目覚め、夜にはこれまた1週間ぶりのワイン。

清掃タイマー

エアコンのランプが点滅していたので故障かと焦ったら、部品清掃タイマーだった。

35℃台復帰

副反応がおさまったところで、駅前に買い物に行って料理も再開。

今回の副反応

発熱は前回と同じくらいで、腕の痛みは少し軽い感じになっている。

3回目はモデルナ

モデルナだとすぐに予約出来たので、6ヶ月半ぶりのワクチン接種。

中島みゆきの歌ラベル

通販5本+買い足し1本のぴったり6本でコンプリート\(^o^)/

ライブ配信日

今日はWeb講演会の配信。昨年と違って、講演は全てリモートで。

7ヶ月ぶりのNV

今夜は熊本ワインの「菊鹿シャルドネ」NV。調べてみたら7ヶ月ぶり。

ダイヤモンド筑波

「逆さ筑波」と背後から昇る朝日が見られる名所があったんだね。

アプリコット版

すっかり定番となったビクトリア・サンドイッチを、アプリコットジャムで作る。

寒緋桜の季節

那覇ではもう桜が見頃になっているんだね。

国内線運賃全面改訂

運賃種別を3種類に集約し、往復割引や乗継割引を拡充。

機体乗換プロジェクト

JAL機で周遊フライトの後は、ANA機内でカンファレンス。

最遠到達地

今まで訪れた中で最も遠いのは、モロッコのワルザザートになるのかな。 ワルザザートの街の中にある「タウリルトのカスバ」の外観のみ見学。 pic.twitter.com/zy1PPXEasc — MDate (@mdstation) 2019年5月2日

サッポロSNOWY

大雪のため札幌圏のJRは、昨夕から明日にかけて全面運休。

加州のピノ・ノワール

今夜のワインは、Calera Pinot Noir Central Coastの2017年。

フルブレックファスト2

今回は食パンが少し薄くなって8枚切りに。

春を待ち侘びて

晩秋に植えた球根が芽吹き始めたけど、明日からまた寒波となる予報。

節分恒例行事!?

今日は出掛けない日だったのので、昨日のうちにコンビニでミニロールケーキを調達。

みゆき祭り

カレンダーを速攻で予約して、ライブCDとトレーラーと会員特別動画を鑑賞。

ライブCDフラゲ

「結果オーライ」が発売前日に到着したので早速、初回特典のBDを鑑賞。