2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

久しぶりに羽田から高速バスに乗るつもりだったが、渋滞してるみたいだったのでTXを利用。

カロリー過多

普段よりも格段にしっかり食べている日々(^o^;

学会公式行事

登別は突然の大雨。

ポスター発表

とりあえず自分の発表は終了〜

コンベンションセンター

3年くらい前に出来た施設。駅から少し遠いのがやや難。

札幌入り

高気圧に覆われて、北海道は良い天気(^^;

台風接近中

必要ないかもと思いつつ、出張に備え自動散水機のセット。

スリープライト

iMacG5をスリープさせるとパワーキーが煌々と点滅するようになっていたが、今回のアップデートで光量を抑制。

MacOSXのアップデート

最近全然ないと思っていたら、いつの間にか定期確認のチェックボックスが外れていた(激汗)

連休の谷間

路線バスも食堂も、なんだか人が少ないような気がする。

ライバルなのに?

よりにもよって、競合路線で車体広告。

交通科学博物館

すっかり様変わりしていたり、記憶に残っていたり。

8年ぶりのヅカ

今日は宙組公演。やっぱりクォリティーが高くて、突然ふらりと見に行っても楽しめる。

近所の運動会

朝から騒がしいったらありゃあせんがね...

引越の手伝い

LANケーブルを床下に埋設。床板がネジ止めでないだけまだ楽だったのかも。

健康管理室からの呼び出し

再検査の結果は問題なし。でもコレステロールには卵だけでなく甘いものも良くないらしい(^^;

「王座の血脈」読了

千年以上生きている時点で既に常人とは異なっているにせよ、細かいことまで良く覚えているものだ(笑) 来月以降刊行される、ポルガラシリーズが待ち遠しい。王座の血脈 魔術師ベルガラス (3) (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッド&リー・エディングス,宇佐川…

暑さ寒さも

彼岸まであと10日。真夏日は続き、夜も蒸し暑い。

紛らわしい表示

パソコンの画面をプロジェクタで表示する場合、入力を「パソコン」にするとハズレで、「RGB」にしなければならない〜という機種に出会ったのはこれで2度目(-_-)

白壁と温泉巡り

倉吉を散策してから、関金温泉と三朝温泉のハシゴ。

十年ぶりの鳥取砂丘

時折雨が降ったりしたけど、馬の背まで上って日本海を見下ろす。風紋や海浜植物も確認。

お役目終了

つくばエクスプレスの開業をカウントダウンしていた電光掲示塔。開業直後は現在時刻表示に変わっていたが、それも数日前から消えている。

ナノ流行り?

厚さわずか6,900,000nmのiPod nano(公式サイト)。これだけ小さいのに、カラー液晶で写真対応だなんて。

台風通過中

関東も強風圏に入ったので、進路からこれだけ離れていても一日中風が吹き荒れて一時は大雨に。宮崎県の南郷では1日に3ヶ月分の雨が降ったらしい。

帰れない者たちが

昨年2月新千歳空港が閉鎖になった時、北海道から帰れなくなった人が実は近くに2人もいたなんて(驚)

電子マネーの普及で

通貨流通量が初の減少との報。近所で使えないと思っていたら、つくば駅のコンコースのコンビニが対応していた。

ウチナーグチ・バージョン

というのが気になって購入した2つ目の「涙そうそう」南風アーティスト: 夏川りみ,森山良子,古謝美佐子,岡本おさみ,大島保克,沖縄民謡,喜納昌吉,新城俊昭,京田誠一,吉川忠英出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/03/21メディア: CD クリ…

ようやく初乗車

つくばから秋葉原まで快速で45分\(^O^)/

「ダルトンの策略」読了

魔道士の魂 3 (真実の剣第5部 ハヤカワ文庫 FT (396))作者: テリー・グッドカインド,佐田千織出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る

キャンペーン復活

チケットレスでボーナスマイルというのは半年ぶり(^o^) https://www.ana.co.jp/amc-member/news/cpn_smarte/main_fr.html