2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャの日

と書いてしまうと、なんだか冬至みたいだなぁや(笑)

うどんたらふく

池袋で野菜天釜揚げセット。かなりの分量。

何故にタイガース?

応援感謝セール開催中の店内は「六甲おろし」エンドレス。でもここは確か茨城県だったはず(^^;

代休の副作用?

曜日感覚が狂って、可燃ゴミを出し忘れてしまった(汗)

外見に騙されるな!2

「シーチキンサラダ」という商品をよく見たら、「スパイシーチキンサラダ」に値引きシールが貼ってあった(^^;

外見に騙されるな!

黒胡麻煎餅だと思って口に入れたら、黒胡椒煎餅だった(>_<) こうして書いてみると表記まで似とるがな。

本日のびっくり

JALがoneworld加盟へ。やっぱり独自路線はしんどかったのかな。

高速バスの新ダイヤ

毎時4〜6本の東京−つくば間は、11月からほぼ終日20分ごとの等間隔に。

「奪われた剣」読了

魔道士、魔道師、魔導師、魔導士、色々な表記があるから、変換も難しい。魔道士の魂〈4〉奪われた剣―「真実の剣」シリーズ第5部 (ハヤカワ文庫FT)作者: テリーグッドカインド,Terry Goodkind,佐田千織出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/21メディア: …

3日おきの地震

今度は震度2だったが、続く時は続くものである。

土曜日の学会発表@東京

本来の専門ではない分野での発表なので、久しぶりにキンチョーした。

またぞろ口内炎

数日前に口の中を噛んでしまったので、予想通りの口内炎。トマトや柑橘類は避けないと。

書棚整理中

思い切って処分しても、残った本も軽く500冊はあるので、整理するのも大変(^^;

またまた地震

今度は震度4。結構尾を引く揺れだった。

TSL断念

小笠原航路に就航予定だった高速船は財政支援も断念とのこと。

clearの呪文

スタイルシートで多用しても問題なさそうなので、日記のタグが簡略化出来るかも。

またしても地震

震源は茨城県南部だけれど、速報ではつくばは震度3となっている。

だって仕方がないじゃない

ここのところ夜食は控えていたのに、夕食を買ったら「おはぎ」がサービスでついてきたんだもの(^o^;)

iPodとiMacG5

いろいろな新機能に瞠目。でも当分買う予定はない。ついでにiTunesも新しくなっているし。

九州は暑かった

佐賀県鳥栖市にある某研究所に出張。

牛すきまん

なかなかよかったかも。でもあんまんは粒の方が嬉しかったな>□ーソン

次の台風発生

速度が遅いので、今回は影響なさそう。

「運命の姉妹」読了

運命の姉妹―女魔術師ポルガラ〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,リーエディングス,David Eddings,Leigh Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (38…

本物はどっち?

ザルツブルク銘菓とそれを模した磁石。

「湖畔のマリニア」読了

湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) (ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (89件) を見る

今日は快晴

万博記念公園のコスモスはまだ咲き始め。

雨の大阪へ

前線の影響で後半は揺れたが、空弁はそれまでに完食。

やっぱりJALも追随

航空券は予約後3日以内に決済が必要に。

ハードディスク録音

前回試したのが3ヶ月前だったので、設定とか忘れかけだったけれど、録音は成功。

Google対策

tDiaryに移行してからGoogleの検索対象にならなくなったみたいなので、対策と思しき手段を取ってみる。果たして効果や如何に?